卒FIT よくあるご質問

卒FIT買取サービスに関するよくあるご質問

マイページのログイン情報につきましては、買取金額のお知らせに記載をしております。もしお手元に届いていない場合は、恐れ入りますが弊社カスタマーケアまでお問合せください。

4月以前の買取金額(スマートテック様買取分)につきましてはスマートテック様のマイページにてご確認ください。切替後につきましては、Q.ENESTでんきのマイページよりご確認いただけます。

1か月前まで変更が可能となります。変更が間に合わずご登録いただいているお振込先に振込むことができなかった場合は、次回の振込時にまとめてお支払いいたします。
その場合、恐れ入りますが次回の振込時の1カ月前までに下記宛てに新しいお振込先をお教えください。

お問合せ先: Q.ENESTでんきカスタマーケア

2022年4月、5月分の買取分につきましては弊社とスマートテック様の2社で買取をしている場合がございますが、同期間における二重買取の発生および買取期間が空くことはございませんのでご安心くださいませ。

現在、新たなお申込みの受付は行っておりません。新規申込の受付を開始した際にはウェブサイト上でご案内いたします。

現在の買取単価から変更はございません。なお2023年4月からの買取単価につきましては、2023年1月1日までに通知致します。

2022年4月以降Q.ENESTでんき(旧ジニーエナジー)で切替の手続きを始めます。切替手続きが完了しましたらQ.ENESTでんきでの買取になります。

同意されない場合はスマートテックとの契約が継続されます。

他社へ変更するまでの売電金額はお支払い致します。振込元はスマートテックもしくはQ.ENESTでんき(旧ジニーエナジー)になります。

約款が資料の詳細になります。約款はこちらよりご確認いただけます。

下記に基づき、一括して発電者の指定口座に支払うものとします:

  • 11月の検針日から5月の検針日前日までの6ヶ月間の買取料金額の合計額を6月末日までに支払い
  • 5月の検針日から11月の検針日前日までの6ヶ月間の買取料金の合計額を12月末日までに支払い

Q.ENESTでんきのマイページ(お客様専用ページ)にてご確認いただけます。
マイページのログイン情報につきましては、買取金額のお知らせに記載をしております。もしお手元に届いていない場合は、恐れ入りますが弊社カスタマーケアまでお問合せください。

新しい買取会社にお申込みいただくと、切り替え先の企業様がQ.ENESTでんきとの解約手続きを行います。切り替え先の企業様のお申込み手続きが完了し、サービスが開始した時点で弊社との契約は終了となります。

     
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